楽しいお酒を吞んだあとはスッキリ対策キラキラ

 

これを読んで下さると、お酒を飲んだ後のリカバーについての情報を得られますラブラブ 


お正月にお酒を吞みましたか。。。はてなマーク

はい!!!私もです。

普段は殆ど吞まないのですが、息子が帰省して久しぶりの家族団らんでしたので楽しみましたキラキラ


 


 食べ痩せダイエットで心と身体をスッキリに!

ダイエットサポーターの森りなこです。 


お正月にお酒を吞みましたか。。。はてなマーク

はい!!!私もです。

普段は殆ど吞まないのですが、息子が帰省して久しぶりの家族団らんでしたので楽しみましたキラキラ

 

 

お酒飲んだ後って、何故むくむのでしょうね。。。

私も若い頃は飲んだ翌日に目と手がパンパンにむくんでいる日がありました。。。アセアセ

 

 

よほど昨日の水分が身体に溜まっているんだ

と思っていましたガーン

 

 

それに、、お酒を飲んだ次の日は、むくんでいても体重が減っている事ってないですか???

それって吞み疲れて体重が減った!!!

訳ではないようですアセアセ

 

お酒に利尿作用があることを知っている方も多いと思いますが、身体が脱水になっているからこそ身体が水分を溜め込んでむくんでしまうんです上差し

 

 

お手洗いに行く回数をいつもとどう違うか比べてみて下さい。

いつもより減っていたら、身体が脱水になっているかもしれません。。。アセアセ

 

 

本当はお酒を飲みながら同時に水分補給をすることが一番良いのですが、翌日むくんでからも、いつもと同じようにお手洗いに行くようになるまでしっかりお水を飲んで頂きたいです。

 

 

お茶やコーヒーは利尿作用があって更に脱水になってしまう可能性があるので、お水が一番オススメです上差し

 

ダイエットしようと思っても、むくみがあると脂肪燃焼が始まらないので、

むくんでいると感じるときは、まずむくみ対策の水分補給をしてみてください。

 

 

そして、、、むくみが取れるとすぐにストンと体重が減ることがありますが、

本当の脂肪燃焼はそこからがスタートです!!

そこからなりたい姿へ向かっていくスタート地点照れ

 

 

因みに、塩分の多い物を食べすぎるとお酒と同じようにむくみますよね。実は甘い物を摂りすぎてもむくむんです。

糖も体内で水を蓄えてしまうんですびっくり

 

 

因みに以前の私は、飲みに行くと、実は、酒量よりも食べる量の方が多かったです

大好きだったのは、カマンベールチーズをそのままフライにして、ストロベリーソースがかかったもの笑い泣き

 

 

お酒で脱水になり、更に脂質と糖質の高いおつまみを食べていたら。。。太らない訳がないですよね。。。。

 

 

飲んだ翌日も、不足しているビタミン・ミネラルもしっかり補給しましょう、野菜・キノコ・海藻。

そしてたんぱく質。

 

 

そして、しっかり水分も摂れるようになったら、体重×30ccを目安に毎日飲んでみて下さいキラキラ

代謝に一番効果的なのは「水」ですキラキラ

 

 

成人女性の身体の半分は水で出来ているそうですキラキラ

お酒では成り立ちません気づき

毎日排泄するのですから毎日しっかり補給しながら

お酒も楽しみたいですねラブラブ

 

 

:::::::::::::::::::::::::::

まとめ

お酒を吞むときはなるべく同量のお水を飲む

吞んだ翌日も意識してお水を摂りましょう

(むくんでいても脱水です)

いつもよりお手洗いの回数が少ないかな?などと

気づけるように日常からご自身のお身体の状態を

把握しておくことをおすすめ致します気づき

:::::::::::::::::::::::::::

 

もっと確かな変化、、目に見える脂肪燃焼やスリムな美しい

変化をストレスなくするすると感じたい方は

更にお伝え出来ます!

私の公式LINEからぜひお役立ち情報を入手してください♪

登録お願いします。

 

 

次は節分。。。「恵方巻き」の日がやってきます。

そしてバレンタインが。。。アセアセそれまでに食べ痩せの習慣を知ってしまえば本当に楽です虹

 

image

※ID探索の場合は @rinako_mori

「@」から入れて探索をお願いします。

 

 

これからもダイエットや食事から健康管理の大切さに気づいていらっしゃる意識高いあなた様、(今読んで下さっているあなた様ですよ)と仲良くさせて頂けましたら

嬉しく思いますピンクハート

 

 

イベント続きのこのシーズン

一緒に乗り越えていきましょう音符音符

私が伴走します!!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました🤗🤗

 

 

 #ヌッカ

#ヌッカパン#低糖質パン

#食べ痩せダイエット

#ダイエットサポーター

#パン好きと繋がりたい

 

 


赤薔薇赤薔薇