み・とママです。


解放してあげると素敵なことが💕

先日 思春期長女ちゃんと
渋谷オーチャードホールへ
ウエンディ&ピーターパンを観劇して参りました🥰
(内容は調べていただければと💕)

始まって間もなくで 私は号泣😭
そして終わる頃には計4回程 涙してました😭🤣 久しぶりの舞台を観劇😆
もの凄い素敵なお話で 刺さる所が
沢山ありました💖

でも この時を向かえるまでに
長女ちゃんとは前日の夜 
ぶつかりまして😡💥

きっかけは 旦那さんの長女ちゃんへの
思ってる事を やんわり伝えられたらなぁ。と 良かれと思ってやった事

でも 伝えた後 長女ちゃんから
強い口調で 返ってきた言葉や態度に

私は  カッチーン😠💨

生理前と言うこともあり
ホルモンバランスが崩れていたのか💦

そこから 長女ちゃんと私の言い合い?!みたいになり😡😩💥

長女ちゃんからは
「感情そのままぶつけてこないでよ‼️」と 言われた事に 私は

何も分かってないくせに😡
偉そうなこと言ってきた😠
でも

図星‼️‼️ でした😣

長女ちゃんは  イライラしながらも
お互いがちゃんと話が出来るように
しようと試みてくれたけど

私が素直になれず  イライラが治まらず⚡️⚡️
その長女ちゃんの言葉や態度も
子どもなのに 偉そうに‼️  と思ってしまって💥

しまいに私は
「明日一緒に行きたくないから
別々に行くよ」と
チケットを彼女の机の上に置き

もぉ 私のイライラは 止まりませんでした💥

翌朝 私が参加させていただいてる
ミコユニティと言う オンラインサロンで毎朝 
送られてくるオラクルカード ならぬ
ミコクルカードと言う
2枚のうち一枚選び 今日の合言葉✨を
お伝えしてくださるものがあるのですが

昨日 選んだカードを開いてみると❗️

解放して✨  だったんです😱

私は  思春期長女ちゃんが
歩み寄ろうとしてくれてたのに

私の中の母としての 意地なのか💦
なんか 負けたくない💥っていう
意地なのか💦

それを認めたくない!許したくない!
と言う 意地を張っていました😣😣

どこかで 意地を張ってる自分に気付いていたので😣
そのカードをみた時

そうだよね😣💦💦 と思い

今までイライラしてた自分
意地を張っていた自分を
解放する✨ と心で決め!

生理前もあるし そんな時もあるさっ😉

思春期長女ちゃんが 学校から帰宅したら
ハグして  ゴメンネ😣💕と 伝えよう✨

と 気持ちを 解放したんです☺️

正直  彼女が帰宅して
 すぐ ハグ💕ゴメンネ😣  は言えず

家を出てから ハグ💕ゴメンネ😣を伝えたのですが😅

でも その後の時間は

本当に 楽しくて 素敵な時間を過ごせました💖💖💖

長女ちゃんの 可愛い笑顔も沢山みれたし🥰
お話も沢山出来たし✨

昨日 ぶつかって 本当の所を 伝えられなかった所も 伝えることが出来て💕

心を解放してあげる大切さ💖
学びました☺️

そして 思春期長女ちゃんの
心の成長の凄さも又々感じました💖

長女ちゃん💕いつも 本当にありがとう❤️

旦那さんにも 素敵な時間をありがとう❤️

親子関係や人間関係で
悩んだり 辛さを感じてる方々の
心が少しでも楽になっていただけたら
嬉しいです💕

今日も命ある事に感謝致します!

スピチューバー美湖さんに
感謝致します💖