おめでとうございます㊗️

初詣は毎年行く三峰神社⛩








そして今年も白い気守りなしえーん



さてさて今年はなんと初の
御眷属拝借して参りました

「ごけんぞくはいしゃく」
と読むのですが、御眷属とはオオカミ🐺のことで日本武尊のお使いであり三峰神社の使い神に定められたと伝えられています。

このオオカミを1年お借りし、様々な災いから守っていただく、というものです。



箱はお宮の代わりだそうです。
中に御眷属札が入っています。

本来は家の清浄な場所にお宮を設けるべきだそうですが、神棚や高い棚か家具の上を清めて置いてもいいそうです。

その他、左右に榊を飾り、米・酒・塩又は最低限でもお水だけは毎日お世話をしないといけないそうです。
お水置く場所ない…あせる容器もないしあせる
急いで買いに行きますビックリマーク


御神木






縁結びの木






今日はびじぼ来ましたねドキドキ
お年始の挨拶みたいで嬉しいですラブラブ

甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんに沢山お年玉あげたそうです音譜



明日と明後日は「教場」
「デスノートミュージカル」関係の番組も沢山入ります!!

去年の1月は暇だったけど今年は忙しくなりそうビックリマーク嬉しいラブラブ

御眷属さまに守っていただきながら健康でアグレッシブな一年にしたいと思いますウインク