昨日の井上芳雄さんの国家独唱、録画予約までしたのに入ってなくてガッカリ。動画を上げてくれた方がいて漸く見れました。
心の奥にまで染み渡る歌声照れ




人混みから知り合いを探すのは得意な方で、特に妹は色白で顔が小さいので上野駅の改札口で直ぐに見つけましたグッド!

浅草へ移動し先ずはもんじゃを堪能ニコニコ


お腹が空きすぎてもんじゃの写真撮り忘れましたが
美味しかったです爆笑

飲み物なくても一人一品頼めばいいそうです
おススメの明太モチチーズもんじゃと焼きそばを食べました照れ


お腹いっぱいになり少し散策の後、
目的のアジトオブスクラップへ


謎解きや推理ものが大好きで一度体験したかった
脱出ゲーム、やっと参加出来ましたクラッカー

となりの敷地にロッカーと椅子があり、しばらくそこで待機。
若手男子4人が到着し、係のお兄さんに「この6人で行います。」と言われ、挨拶を交わしいざ赤い部屋へビックリマーク

部屋に入ると係のお兄さんに鍵を掛けられ
脱出ゲームスタート!!





もう…病みつきになる面白さですニコニコ
言語も必要としないので外国人でも参加出来ます

貸し切りのグループチケットもありますが、2人だと足りないと思いました、見ず知らずの人と組むのは…と心配する暇もないほど夢中に。ヒントを見つけると皆で分かち合い、「こうかな?あ、違う…。」の繰り返しで徐々に謎を解いて行きます。


脱出は…
係のお兄さんによると
「あと一歩」でした…汗

遊び方が分かったので次はコラボにも挑戦したいと思いますチョキ





有楽町に移動し、鹿児島のアンテナショップの下のお店で鹿児島料理を堪能

そして中孝介さんのライブ会場、ヒューリックホールへ。

柔らかい歌声に今年も癒されまくりましたお願い
ちょっと疲れてウトウトも…あせる

ファンクラブイベントだったので1時間くらいのライブでその後フォトブックの手渡しとチェキの撮影会がありました。
私は同行だったのですがフォトブックの手渡しに参加させて頂くことが出来、お話も出来ました
何だかんだで毎年行ってるから覚えてくれないかなぁ…











今日から吉祥寺のココマルシアターで「最果てリストランテ」が上映されます。
スケジュールはこちら

今日明日は無理だけどまた見たいなぁ…