ここのところ、毎日30度を超え、暑い日が続きますね。晴れ


熱中症にならないように、水分はこまめに補給しましょうね。ビックリマーク


今日の「あるある…」で言ってました。

炎天下で熱中症になるのかと思っていたら、26度くらいの気温でも

熱中症になるそうです。病院


問題は、湿度だとか。。。


湿度が高ければ、汗をかいても蒸発しないから

体温が下がらないので、脳は体温をもっと下げろと

汗をどんどん出してしまうんですって。あせる


こわいですね~ガーン


それと、外出する時は、帽子が有効ですが

汗をかいたら帽子をとって、汗を蒸発させてから

かぶりなおすといいそうです。ひらめき電球


みなさん、気をつけましょうね星