ご覧いただきありがとうございますにっこり

2020年2月生まれの長女ねずみ
2022年4月生まれの長男トラ
同い年の夫の4人家族ふたご座ふたご座

趣味は株式投資♡
時短正社員母みぃです✳︎

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

2018年から投資信託開始
2022年から個別株投資開始
2023年から米国株投資開始

高配当株&優待株収集中ほんわか

現在2025年用資金を回転中♻️

株やお金に関すること
たまに子育てのこと
気ままに書いてきます飛び出すハート


我が子はお勉強系は英語しかやってませんキョロキョロ

理由は親が教えても本人が全く乗り気じゃないからです滝汗

生後4ヶ月から3歳まではベネッセでこどもちゃれんじを受講していて思った以上の成長もあったんだけど‥

おもちゃが増えすぎて管理できなくなり下の子に邪魔されるようになったりDVDが別料金になったりと「うーん凝視」と親が思うようになり年中のタイミングで辞めてしまいました無気力

でも娘がすくすく成長して親も助かったのは確かなこどもちゃれんじニコニコそして2人めも昔の教材で楽しんでるし子どものツボはめっちゃ抑えてるニコニコ

ワークはベネッセのを買ってるしベネッセは凄いのよ目がハート娘はシマちゃん愛が凄くてあのパペットはボロボロです笑
ただおもちゃがね、もういらなくて、月々のワークだけ欲しかったのよね絶望あとDVD立ち上がる

ということで親の意思で辞めたこどもちゃれんじおやすみ0-3歳児のママには経験者の私からしたらめっちゃおすすめなので、推します歩く

子育ての味方こどもちゃれんじキラキラ



んで、ここからのお勉強の仕方よおいで

小学校入ってから考えればいいよっていう習い事してない派
公文(学研)でやらせてるよっていうお外の習い事派
ワークを買ってお家でやらせてる&こどもちゃれんじ等やってるよっていうお家学習派

当たり前だけど様々気づき

我が家はワークを買ってやらせてたけど読めない文字とかもあるので一緒にやらねばならない。だがしかし家事やってたりしてなかなか見てあげられず忘れてしまう日もある感じでアセアセ
こういう時ワーママなのを悩む悲しい

それなら公文かなぁと思いましてが私が公文の宿題を隠して溜めすぎて親にビンタを喰らった女なので少しトラウマがあるのよね滝汗コソコソ隠した私が悪いんだけどさ、今じゃ虐待よねハッ

そんななか最近ブログで見ているスマイルゼミが気になっているところですチュータブレット自体子どもが大好きだし物も増えなさそうだし1人でもやれる感じなので良いんじゃないかと思ってますおいで

これから家を建てるので引越しの際におもちゃとかもスッキリさせる予定だしそのタイミングで(年長〜)やってみようかなと思ってますニコニコ

今の子って先取り先取りで出来るのが当たり前って感じでビビるよね驚き特にうちは田舎だから小学校受験や中学校受験はないけど都会の方はすごく進んでそう驚き生まれた場所によって人生変わるのもわかるわぁくま

とりあえず‥
やれることはやらせたい私なのでした指差し

ではバイバイ