ご覧いただきありがとうございますにっこり

2020年2月生まれの長女ねずみ
2022年4月生まれの長男トラ
同い年の夫の4人家族ふたご座ふたご座

趣味は株式投資♡
時短正社員母みぃです✳︎

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

2018年から投資信託開始
2022年から個別株投資開始
2023年から米国株投資開始

高配当株&優待株収集中ほんわか

現在2025年用資金を回転中♻️

株やお金に関すること
たまに子育てのこと
気ままに書いてきます飛び出すハート


自己紹介に書いてある通り、現在は時短勤務のワーママみぃです真顔朝30分遅く出社してますランニング

最初は2時間の時短だったんだけど育休前の後任者が辞めたら当たり前のように仕事終わらず泣き笑い

朝はマジで忙しくて仕事復帰した頃は鬼のような顔で仕事場に向かってた私ムキー最近は慣れてきましたが、それでもやっとこな感じですもやもや

で、他の会社もそうなのかな真顔?時短勤務だとお給料は欠勤扱いなんです。働いた分だけもらえるっていう感じでおいで納得はしてるけど30分と言えど1ヶ月となるとチリツモで引かれるのが毎月2万円程ガーン

年間24万円引かれてる驚き

その分、朝に時間をかけられてるからいいんだけどさパックただ最近はフレックスもありますし終わりの時間を30分遅くするのもあり?と思ったりキョロキョロ

30分遅くすると延長保育になるので1回500円2人で1,000円、月MAX3,000円で2人で6,000円目

引かれる額と延長保育の額を比べると延長した方が良さそうなのよねおいで

だがしかし!子どもとの時間が減るのがネック笑い泣き30分延長とは言え、うーんもやもやと悩んでおりますえー?

娘が年長から18時超えの習い事時間になるので来年から延長保育にしようかな凝視今でも18時ギリギリ迎えの人でさえ未満児クラスは特に少ないのよね魂が抜ける18時以降は1人なのよね凝視みんな時短勤務なの驚き!?

とりあえず子どもの様子見てかなぁ凝視

悩ましい勤務時間のお話でしたニヤリ

ではバイバイハート