ご覧いただきありがとうございますにっこり

2020年2月生まれの長女ねずみ
2022年4月生まれの長男トラ
同い年の夫の4人家族ふたご座ふたご座

趣味は株式投資♡
時短正社員母みぃです✳︎

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

2018年から投資信託開始
2022年から個別株投資開始
2023年から米国株投資開始

高配当株&優待株収集中ほんわか

現在2025年用資金を回転中♻️

株やお金に関すること
たまに子育てのこと
気ままに書いてきます飛び出すハート


現在のところ一条工務店で35坪のお家が出来上がる予定ですジンジャーブレッドマンわくわく飛び出すハート

契約したのが去年の8月‥
土地の件もあり約1年経ってます泣き笑い

契約した時の坪単価で進みますが期間が伸びると坪単価が上がってしまって不安一条工務店の場合だと工務店と施主で折半してあがった分を出す仕組みだそうです指差しあがってしまったけどなんとかなる、か?

間取りとオプションとその他を決めてて‥

間取りはほぼ決定!!
憧れのルーフガーデンは我が家の場合は結構庭があるのでそんなに使わない?となり、収納スペースに変えたら坪数が増えて見積もり金額も高くなってます泣き笑い

バルコニー等は坪単価が二分の一だそうだキメてる

その他アレモコレモつけると‥
オプションって金持ちが選ぶものよね泣き笑い

これからクロス選びですが我が家は正直見た目にはこだわりがないので一条工務店でもうまく行ってるくらいで、本当何を選んでいいのか‥
娘だけは部屋はピンクにしてよね!というけどあと数年後どう思うのか‥泣き笑い女の子って急にピンクから水色好きになってそのあと紫になるって聞くけどそうなの?ランドセルでよく聞かない泣き笑いはてなマーク

資産運用ブログとしては気になるのは見積もりやローンのことですよねニコニコ今から戦々恐々ですピリピリ

予算は3,500万‥

これから決まり次第ご報告して行きますニコニコ

お家ブログさん見に行って参考にしてます指差し是非是非アドバイスくださいませ目がハート


ではバイバイ