ご覧いただきありがとうございますにっこり

2020年2月生まれの長女ねずみ
2022年4月生まれの長男トラ
同い年の夫の4人家族ふたご座ふたご座

趣味は株式投資♡
時短正社員母みぃです✳︎

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

2018年から投資信託開始
2022年から個別株投資開始
2023年から米国株投資開始

高配当株&優待株収集中ほんわか

現在2025年用資金を回転中♻️

株やお金に関すること
たまに子育てのこと
気ままに書いてきます飛び出すハート


イベントバナー


私はまーったく株のこと分かってませんひらめきハッ


いや、ちょっとは知ってるか電球


株を買う時にチャートやら決算書やら見てもよく分からんちんな人ですニコニコXとかでわかりやすく解説してる人の情報見たりして買ってました爆笑買ったらYahoo板をチェックしたりね凝視


雰囲気投資家ですニコニコ


みんな四季報とか読んだりチャート分析したり決算書見て売ったりしてて凄いですよだれ私読んでも頭に入らなくて諦めました(おバカ🤦‍♀️)


世界一優しい株式投資の本とか買ったけど横文字出てきた瞬間わからなくなって真顔

なので難しいことはさておき銘柄紹介してる本見て参考にしたりねにっこり


会社決めた後は色々調べ尽くすけどね(好きな人はストーカーばりに調べるタイプです笑い泣き)


自社株買いと増配発表しても株価は下がるしほんとよく分からないですよ真顔材料出尽くしとかね真顔


なので私は安心感や将来性のある企業を見つけて買ってみて自分なりに情報集めて上げ下げ見て売ったり買ったりしていますびっくりマーク


‥それでこのザマです泣くうさぎピリピリ


でも楽しいし(余剰資金だから不安無し)2年以上投資を続けてるので好きなんだと思いますおいで


自己責任で結果的にプラスになればいいのよくちびる




きちんと勉強してる人からしたらやれやれなんだろうけどドクロ頭に入って来ないんだからしゃーないおいで


これからも雰囲気でやっていこうと思います拍手


投資は自己責任!そこだけは忘れずにニコニコ



こういう過去本を見て今どうなってるかは気になる気もするちゅー


さーて、今日も楽しむか笑ううさぎ


ではバイバイ