保育園児2人を育てている株大好きラミですニヒヒ


余力がないので子育てのことを書いてますニコニコ


巷では保育園の洗礼の話題がちらほら。GW明けごろから結構病気もらってきて呼び出されて治ったと思ったらまた呼び出されてよだれもう仕事辞めようかなってメンタルになってますよね泣


うちも2人とも最初の半年は必ず月一は呼び出されてました泣き笑い

スマホが鳴るたび心がヒュッってなってたネガティブ


半年過ぎた頃から呼び出しの感覚が空いてきますが、保育園で何か流行ったらもれなくかかりますよって感じになってきますオエー


そんな1年目‥


さて現在保育園生活2年目の息子は‥4月から今までまだ病気でお休みしてませんにっこり免疫もついて体力もついたよぉぉぉ歩く毎日ニコニコ時々イヤイヤ期で元気に登園してます歩く

そして保育園生活4年目の娘は‥年に一回呼び出されるかな?どうかな?って感じですニコニコ去年はインフルエンザで呼ばれました真顔大型な流行にはまだ敵わないオエー


大きくなるにつれてみんな病気しなくなるから徐々にですね凝視


今、保育園の洗礼を浴びてるママさんパパさん‥2年目以降は子によるけどこんな感じですよだれご参考までににっこり


ちなみに37歳は娘と同じ時期にインフルエンザになったり息子と一緒にコロナになったりと絶賛もらい中です予防子供産む前はほぼ病気なんてかからなかったのになぁ泣き笑い


たくさん貯まるポイ活ラブ


健康第一口笛


ではバイバイ