過去にも書いた娘の習い事ニコニコ



増えましたおいで


全部で5個やってますキラキラうち4個は保育園の中でやっているのでそこまでやってる感はないですウインク


今回増えたのがサッカー⚽️


私は集団競技が嫌いなので何が良いのかさっぱりわからないんだけど笑い泣き娘はどうしてもやりたかったらしいです。まぁ年中さんなので試合とかよりボール蹴りをして遊んでる感じらしいですがにっこり


んで、習い事代は私が基本出すんですが流石に増えてきたのでサッカーだけはパパにお願いしました爆笑


財布別々家庭だからここら辺は相談で真顔


娘が楽しければいいか!と思いつつやはり少しは身について欲しいなぁと思う親なのでした凝視


余談ですが、私的には公文とかお勉強系をやらせたかったんですが娘が断固拒否怒りお勉強を教わることが好きじゃないらしいオエー英語は遊びって感覚なのかな?


ひらがなとかそろそろ書き出すんじゃ?と思ったけど練習しようというとブチギレるしなぁオエー


まぁ幼児期は体力を伸ばしてもらおうにっこり何事も出来る人は選択肢が増えるから良い良いにっこり


来年の今頃は何を習ってるのかな泣き笑い


激推しスターポイ活口笛



ではデレデレ