家を建てるメーカーは決まったので次は見積もりが出たらローンを組む銀行を決めねばなりません凝視


ネット銀行、地方銀行、労金、どこにしよ凝視


事前審査は一応全部通りましたが、本審査で落ちることもあるようで驚き


ガン団信とかね色々あるのね…

私はガン家系だが夫は血管系家系…

そしてフルローンで月々いくらになるのか…

つなぎ融資とかどうしたら良いのか…

変動金利がいいのか固定金利がいいのか…


わからないことたくさん無気力住宅メーカーの営業さんに聞いたけどどれをどうしたら良いのかは自分で考えないとな真顔損をしたくないのよねぇ真顔


ネット銀行でガン団信つけてつなぎ融資はしないでフルローンが1番良いのかなと思っております無気力ただ月々払う金額が増えすぎると大変なので頭金をいれない代わりにその額を夫の口座に入れておこうかな大あくび色々頭フル回転!


ローン減税もあるから10年超えたら繰越?それともいつ団信発動するかわからないから放置?変動金利にしたらいつ跳ね上がるかわからないからある程度の額を貯め込んでおくのが1番良いよね…


と、いうことで困らないようにお金貯め続けよ!

家が経つのは楽しみだけど悩みはたくさん驚き


はぁぁ、一億円欲しいよだれ