将来の不安からお金を運用する事に興味を持ち出した独身時代予防まずは個人年金から始めました。そしてつみたてNISAもなんとなく始めました。


時は経ち…


新NISAで盛り上がり日経は4万円を越えてますよだれ


投資は怖いと思いプロにお任せ投資信託以外は最近まで手を出せませんでしたが、少額で株取引ができることを知って個別株に手を出して今ではズブズブの関係です爆笑


今はなきLINE証券と出会えたことが転機かな飛び出すハート


簡単に少額で資産運用が出来るってなると初心者的にもありがたく慣れてくるともっとお金を動かしてみようってなるんです。私はハマりやすい体質だから特にかもしれませんが驚き悪くいうとゲーム感覚ドクロ


もちろん投資なので損はするし(むしろ私は今の所色々手を出して損失多め)元本は保証されないし自己責任だけどそれを納得してきちんと運用すればいいと思いますOK


投機(短期)ではなく投資(長期)するのが1番確実に近く資産を増やせるのかなと思ってます、が!夢見て投機してしまう愚か者は私です魂が抜ける


余剰資金で増えたらいいなぁくらいの感覚でやっているので大事故が起きることは今のところ無さそうですが、それでも減ったりすると精神的にソワソワするので投資家としてはまだまだですねネガティブ


お金Blogなので今後は株式投資の件をちょこちょこ書いていこうと思います花