こんにちは〜
一回目の投稿から少し間が空いてしまいました…
めんどくさい病が発症してしまいまして(笑)
気を取り直して、今年行く旅行について書いていこうと思います‼︎
第一弾として、今回は
Disney cruise & Walt Disney World Resort
に行きます‼︎
今年は母の誕生日ということで、Disney cruiseに行きます(*´∀`)♪
Disney cruiseに連れて行くことを大学時代から約束していたので、有言実行ですね‼︎
わたしの母は、小さい時からいろんな所に連れて行ってくれたおかげで、旅行が大好きになりました✈️
これからは、わたしが母のことをいろんな所に連れて行こうと思います
WDWには、母と一緒にわたしが小学生の頃に2回、大学時代に友人と1回行っていますが…
何回行っても、本当に楽しい‼︎
さすが、夢の国です(*´꒳`*)
WDWの難点と言ったら、日本から遠いということぐらいでしょうか
WDWがあるオーランドまでの直行便はないので、どこかで乗り換えが必要です。
日本から乗り換えを含めてオーランドまでは、だいたい17時間程度です。
ハワイまでが8時間程度なので、そう考えると倍以上…(・・;)
でも、そのフライトを我慢する価値は十分にあると思います‼︎
他の国に行く時も準備が大変かもしれませんが、WDWは準備をいかにしておくかということが現地に行ってから、楽しさがだいぶ変わってきます
WDWに何回か行っているわたしですが、予約方法などがここ2年の間に変わっていることがわかりましたので、最新の情報を届けられるように書いていきますね
次回は、準備編その1として、ホテルと航空券などの予約について書いていきます(*・ω・)ノ