久々の外出。 | ミミ日記

ミミ日記

松山鋼材 向後美保子のブログです♪ 

コロナが広まってから、実習生にはとても窮屈な思いをさせていました。
電車や高速バスを使っての遠出は禁止。
約一年半、彼らはよくルールを守ってくれました。

日本人社員は、車でドライブして気晴らしできるけど、実習生はそうも行かず、相当退屈な休日だったことでしょう。
これまでも、たまに車を出して近場にドライブに連れていったり、会社のお庭でBBQをしたりとしていましたが、
一度遠くに遊びに連れていこうかと話が出まして、先日都内&富士山ツアーを開催しました。

まずはみんなの思い入れが詰まった国立競技場へ。
死に物狂いで納品した日々を思い出すと、感極まる思いだったようです✨
 




そして、浅草からお台場までクルーズ。
感染対策のため、貸し切りにしてもらいました。(300人乗りだからガラガラなのに、なぜか近くに集まってしまう。笑)







都内での行動は朝10時半ぐらいまでだったので、人混みはなし。

船を降りたら河口湖畔の食堂へ。
ここも、ワンフロアを私たちだけに解放してくださったので、安心の食事🎵






そして、雲も取れて、完璧な富士山を拝むことが出来たそうです!

私は娘もいるので、クルーズだけ参加して帰りました。

人混みを避けて、きちんと感染対策をして、またこういう機会が作れたら良いな😉 

mimi