最近の食事/乳がんになってから | 50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

2023年10月 乳がんルミナールb
11月 手術
2024年1月31日から抗がん剤治療をします。ddec+weeklyアブラキサン
不安、心配がいっぱいですが
みなさんのブログを励みにがんばります(*ˊᵕˋ*)



乳がんになってから
食事に気を使うようになりました照れ

やはり、お野菜は意識して料理したり、タンパク質もしっかり摂るようにしています🐔🍖

以前は、甘いものが大好きだったけど、控えるようにして

食事以外に違うものが食べたいなぁ〜と思ったら

アーモンドを少し食べたり
ブルーベリーを食べたりしています🫐

今まで、調理時間の早さや
安さを重視だったけど

今では、出来るだけ
添加物の少ないものや
国産のものを選んでいます。
物価高で、お財布は痛いですけどね滝汗


なぜかって・・・

再発したくないから!!!の
一言です真顔

あんなに怖い思いは
もうしたくない💦

自分や家族の健康を守らなくては✋と、いう気持ちになりました真顔

・・・と、言っても知識はないし
まだまだ だと思います💦

せめて、食材を選ぶ事なら
出来るウインクと思って



有機野菜・無添加食材の
【らでぃっしゅぼーや】を頼んでみたら

とっても良かった♫

私が頼んだ時は、桃🍑が入っていて季節の果物は嬉しい✨️

近くのスーパーで有機野菜を探すのって大変💦
なかなか ないし

平飼い卵も 嬉しい♫

なにより家まで届けてもらえるのが、嬉しいかも(笑)


本当に、人生の強制リセットしてるみたいびっくり

考え方も、行動も
色々 変わっちゃった

色々あるけど
これからの人生も楽しまなくちゃだねおねがい


ただ・・・・・・
最近、ホルモン剤の影響で
更年期障害が出てきています💧‬
なかなか つらいえーん


こちらから照れどうぞ⬇️
一度、見てみてね✨️