放射線治療 9回目(皮膚の変化) | 50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

2023年10月 乳がんルミナールb
11月 手術
2024年1月31日から抗がん剤治療をします。ddec+weeklyアブラキサン
不安、心配がいっぱいですが
みなさんのブログを励みにがんばります(*ˊᵕˋ*)


8/16(金)で、9回目の放射線治療になりますにっこり

なんだか、こういうのも変な気持ちだけど
毎日、同じ時間に通っていると
いつも会う人(放射線治療待ちの人)も同じなので、顔見知りになってきましたニヤニヤ

私は、25回照射予定なんで、今日は何回目だ!と、思いながら
毎日、車で片道1時間かけて通っています。

さてさて、皮膚の変化ですが照射の影響で
リンパ節郭清した辺りが赤くなって、ヒリヒリしてきました💦

放射線科の先生いわく、1番こすれたりする場所だから痛くなるんだろうとの事でした真顔

なので、処方してもらった
ヘパリンのクリームを
照射後に1回と
お風呂上がりに1回塗っています。



これ以上、痛くなりませんように🙏


マーキングは、土日 病院が休みになると、薄くなるので

金曜日は薄くなってる所をかきたされる感じです。


今、私の胸は赤くマーキングされて、すごいことになっていますニヤニヤ

なので、Vネックの服は見えちゃうから着れないですね💦


肌着は、手術前に買っておいた

黒色の肌着だから、色移りの心配はしなくてOKで安心ですラブラブ

本当に、これ買っておいてよかったぁ〜照れ




絶対、元とれてる!

関西人は、なにかと得したい派(笑)


9回目だから、まだ半分にも満たないけど、1日1日積み重ねて

前に進もう!



今、治療してるみなさんも

しっかり退治して

明るい未来へ、一緒に行きましょうね💪


がんばろーーー!!!