ddec療法1クール2日目 | 50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

2023年10月 乳がんルミナールb
11月 手術
2024年1月31日から抗がん剤治療をします。ddec+weeklyアブラキサン
不安、心配がいっぱいですが
みなさんのブログを励みにがんばります(*ˊᵕˋ*)



ご訪問ありがとうございます😊

抗がん剤治療受けて
2日目です。

きのうは、帰宅してからも割と元気でだったんですが
夕方あたりから、なんとなく
お腹が変な感じになってきて
晩ご飯は、美味しく食べれたんですが、

夜8時頃から、きました!
吐き気が〜やっぱりきたか〜と、いう感じでした滝汗

深夜1時頃まで、気持ち悪さと戦い、少し落ち着いてきたところで
やっと就寝〜

朝まで、ぐっすり眠って
2日目の今日は、とくに変わった体調はなく、ごろごろ過ごしています😊

今回、吐き気止めの薬をのむタイミングをかなり我慢してから飲んだけど、もう少し早めにのんだ方が、ましだったかなぁと思いましたショボーン

昨日、処方してもらったお薬は
マグミット錠250mg便秘予防
ロキソニン 解熱剤
アズノールうがい薬 口内炎予防
オランザピン錠5mg 吐き気止め
デカドロン錠4mg 吐き気?

お薬と上手く付き合って
副作用対策していきたいですね✨️

明日は、ジーラスタの注射です。
私が通っている病院は、ボディポットがないようです。
この注射受けると発熱するようなので、土日にもかかるし微熱程度ですんでくれれば〜💦と願うばかりです。

今日は、平和な1日で良かった✨️