保険市場オンライン相談 | 50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

2023年10月 乳がんルミナールb
11月 手術
2024年1月31日から抗がん剤治療をします。ddec+weeklyアブラキサン
不安、心配がいっぱいですが
みなさんのブログを励みにがんばります(*ˊᵕˋ*)



ご訪問ありがとうございます😊

今日は、先日
LINEの保険市場でチャット相談させてもらっていた方と

オンライン相談をしましたニコニコ


今回、乳がんを患って既往症で解除され、保険を見直そうと思ったからです💦

私より、一つ年上の旦那さんの保険も気になるし
既往症(血圧、糖尿、尿酸値、コレステロール)をもってる旦那さん真顔

あらたに、入れる保険はあるのかも知りたかったから相談してみました💦

既往症ありでも、入れる保険・・・

案内してくださいました✨️

・今は、入院期間が短くなっているから、1日でも入院したら
入院一時金が10万でるタイプの方が良いという事。
たしかに、納得しました🤔

・あとは、年齢が上がると保障が減るものじゃない方が良いとの事。

・特定疾病保険料払込免除特約をつけられるいいですよ。と、アドバイスしてもらいました。

【なないろ生命のメディカル礎】
終身の保険で、既往症があっても
告知が緩和されている保険だそうです。

なにより、オンライン相談させてもらった担当の方が、とても丁寧で、しかも 担当の方の叔母様が乳がんに罹患されていたとの事で、最後は涙ぐみながら、お話されてました😥

今は、がんは治療しながら生きる時代だと、強くおっしゃってました。

免疫ケア 買ってみました😊