保険市場で相談してみた | 50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

2023年10月 乳がんルミナールb
11月 手術
2024年1月31日から抗がん剤治療をします。ddec+weeklyアブラキサン
不安、心配がいっぱいですが
みなさんのブログを励みにがんばります(*ˊᵕˋ*)




ご訪問ありがとうございます😊

LINEの保険市場で
今の私に入れる保険があるか
チャット相談してみました。

この間の教訓もあるので
コレステロールを下げる薬の服用と、乳がんの手術をした経緯も伝えました。

案内してもらえた保険が一つで

手術から6ヶ月経過していたら
再発に備える保険というものでした。

こちらは、年齢、がんの種類、ステージにより
掛け金がかわってきます真顔


あと、放射線治療などの治療が終わってから1年経過したら

入れる緩和型保険もあるらしいです。

以前までは、保険料をなんとか節約して安く出来ないものかと考えていましたが、

今回、乳がんを経験してみて
こんなに高額な医療費がかかるとは💦
想像以上でした。

がん保険って大事ですね。

遅いけどニヤニヤ💦


ウィッグの助成金も、全国一律して給付対象として欲しかったなぁ😩

6ヶ月したら、この保険も検討してみようと思います。


    

                 

リネアストリアさん

LINE友達の追加で300円オフです

【グンゼの商品は、対象ではありません