退院後、リンパ浮腫外来に行って来ました | 50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

50代主婦 くるみの毎日つれづれ(*ˊᵕˋ*)

2023年10月 乳がんルミナールb
11月 手術しました。
2024年1月31日から抗がん剤治療をします。ddec+weeklyアブラキサン
不安、心配がいっぱいですが
みなさんのブログを励みにがんばります(*ˊᵕˋ*)



ご訪問ありがとうございます😊

きのうは、久しぶりに我が家に
帰り、夜は本当にリラックスしてゆっくりと眠れました💤

家事は、末っ子の娘が がんばって
してくれていて、掃除に洗濯、晩ご飯も作ってくれました。

本当にありがたいです。
娘に感謝しきれないくらい感謝です🙏✨

今日は、早速 リンパ浮腫外来の受診が入っていて、行ってきました。

腋窩リンパ節郭靖をしているので
リンパ浮腫にならないようにする為の注意点を詳しく説明して下さいました😊

細かい点は、色々とあるけど、リンパ液が滞らないように
・肩を外側にまわすコト
・腹式呼吸をするコト
・肌の保湿
これだけは、頭の片隅に覚えておこうと思います照れ

帰り道に自分の身体の栄養素にと
家で食べるお昼ご飯のおかずと
ヤクルト1000を買って帰りました✨️

久しぶりに車を運転して、歩いたり買い物したりと、ちょっぴり疲れたので、今日はお昼寝して身体を休めます。

体力つけなきゃだね✨️