母の日に向けてお花を贈りました。友人のお母様が今年に入って亡くなり今年の母の日は贈りたくても贈れないのか…と思ったらどんなに友人は寂しい思いをしていることか…とふと思いました。

先日両親揃って東京へ遊びに来ましたが、以前来たときとは異なり父は杖をつき、母はシルバーカーを押し思うように動けなくなりつつあります。卒寿も近い2人なのでここまで元気でいてくれるだけでも素晴らしいのですが、親はいつまでも元気でいると思い、会ってこんなに老いたのかとびっくりすることもしばしば。元気なうちにたくさん楽しい思い出を作ろうと思います。

今回ご紹介するアレンジメントはトピアリーの変形バージョンです。枝でアシストを作り背の高い花の茎をわざと見せるようにいけています。5月に入って間もないのにもうひまわりが出回っています。アリストロメリアやマム、モカラを使用しています。

枝の長さを生かして大きく作ってみました

結束バンドで楽ちん

下の部分は凹凸をつけて

フラワーデザインAtelier M’sのホームページは

🌸こちらから

🌸5月のレッスン

生花のアレンジメントを予定しています

5/14(火) 10:00-12:00

5/15() 10:00-12:00 

5/25(土)10:00-12:00


🌸6月のレッスン

生花のアレンジメントを予定しています

6/11(火) 10:00-12:00

6/12(水) 10:00-12:00

6/15(土) 10:00-12:00


🌸フラワーセラピー

@玉川レディースクリニック

2024年6月21日(金) 

①10:30-12:00   

②13:00-14:30  

『アイビーのカゴアレンジメント』

締切6/15(土)


https://forms.gle/ekNpeh7KwefLh6fX9