2日目、高松港から直島へ高速船で30分。穏やかな水面、小さな島々が浮かび暖かい日差しが気持ちいい!直島へ到着してすぐにレンタサイクルに乗り地中美術館へ向かいました。安藤忠雄の設計で建物は地下になりますが光が差し込み季節や天気によって展示されているアート作品の見え方が変わるといいます。モネの『睡蓮』シリーズ晩年の大作が自然光の中で見られ贅沢な空間と時間でした。自転車で移動すると草間彌生のかぼちゃや可愛いオブジェがあちらこちらにあり、丘を登ったり降りたりしながら瀬戸内を見渡し、小さな路地をすり抜けながら見る景色は車で移動するときとは違って小さな発見がたくさんありました楽しみました。高松港に戻り駅前でまた自転車を借り繁華街まで足を伸ばしました。たった200円で24時間借りられるってとても便利です!自転車もお勧めです♪悲しい気持ちになりがちなお墓参りですが、楽しまないとね!

坂を上がると素敵な景色が💓

地中美術館

低い鳥居

海と空の青と黄色のかぼちやのコントラスト

カラフルなオブジェがあちらこちらに

細い路地

高松港の赤い灯台

一鶴の骨付鶏のひな鳥食べてきた

フラワーデザインAtelier M’sのホームページは

🌸こちらから

🌸2月のレッスン

生花のアレンジメントを予定しています

2/14(水) 10:00-12:00

2/20() 10:00-12:00 


🌸3月のレッスン

生花のアレンジメントを予定しています

土曜日レッスンを開催します

3/12(火) 10:00-12:00

3/13() 10:00-12:00 

3/23(土) 10:00-12:00 

3/30(土) 10:00-12:00 


🌸フラワーセラピー

@玉川レディースクリニック

2024年4月19日(金) 

①10:30-12:00   

②13:00-14:30  

『春のスタンドアレンジメント』

締切4/13(土)


https://forms.gle/kyXt6te1oFdXueB1A