ハンガリーの夏は日本と違ってカラッとしているそうでつい最近では長袖を出すほど涼しかったようです。

夏休み中に2週間の看護研修を終えやっとのんびりハンガリーの夏を満喫しているようです。

ブダペストから2時間ほどの所にある赤ワインで有名なエゲルや洞窟温泉で知られるミシュコルツへ国内旅行に友人たちと出かけ『やっぱり女子旅楽しい〜!』とにこにこしながら連絡がありました。写真を見せてもらい私も行った気分に。ハンガリーのコロナ状況は随分落ち着いているようで建国記念日には花火があがりみんなマスクはしていなかったとか。日本ではまだ考えられない今まで通りの日常生活。羨ましい限りです。娘は旅行が大好きでいつも安く旅行しています。今回も2泊3日で10,000円を切っています。食費はキッチン付きのホテルで自炊して浮かせたり、とんでもない時間の飛行機を予約して空港泊をしたりなかなかの強者です。学生のうちにたくさん旅をして世界から日本を見るこの機会を大いに楽しんでもらいたいと思いつつも、まずはyouは何しにハンガリーへ?を肝に銘じて9月から新学期頑張って欲しいです。

人がいないね

ワインが飲めない娘はジュースを購入

教会はどこもすごい装飾 マジャール正教会かな?

気持ちのいいお天気

鍾乳洞の中?

森林鉄道、乗ってみたい

いつか泊まりたいホテル その①

いつか泊まりたいホテル その②


フラワーデザインAtelier M’sのホームページは

🌸こちらから🌸


🌸9月のレッスン


9月はカゴから作ります。生花のアレンジメント

9/14() 10:00-12:00 

9/15() 10:00-12:00


🌸10月のレッスン

10/12 () 10:00-12:00

10/13 () 10:00-12:00


🌸フラワーセラピー

@玉川レディースクリニック

10月21日(木)を予定しています

『ハロウィンのキャンデーボックス』