ママは人の事は言えないなあと思ったよ! | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

最高気温が10℃もあった今日です。

散歩は午後になりました。

 

待ちに待った散歩です。

今日もスリングインから出発ですよ~♪音譜

 

散歩の時には

いつも外仕事をしてるおじさんが居るのですよ。

おじさんのお家のワンコさん、

猫ちゃんも居たけれど、

みかんより先に虹の橋に渡ったよねえ・・・。ショック

 

おじさんと言ってもおじいさんだから

もう飼う事はないのです。

おじさん、いや、おじいさんが言ったんです。

「舌、ペロリンだね♡」

そうなんですよ、いつも舌が出ているんです♪笑

 

トニー「ママがぶつぶつ言っていたでしゅ!」

ママ「みんな年を取るのねえ・・・。」

雪割りをしていたおじさんは、

肩を痛そうにしながら頑張っていたのねえ。

まじまじとお顔を見たら、

おじいさんになってる・・・。びっくり

 

ママは人の事は言えないなあと思ったよ!

おじさんがおじいさんになったと同じように、

ママも年をとったし、あせる

トニーも年をとったよね・・・。びっくり

速度はあっても、必ず老いを感じるようになるものよね・・・。ダウン

 

おじさんも、ママもトニーも、

いつまでも元気で「こんにちは♪」って

挨拶しあいたいね!

 

さあ、気を取り直して

お手紙クンクンして帰ろうかな♪音譜

えっ、お手紙が遠くにあるの?はてなマーク

 

帰りは自分で歩いて帰ってきましたよ。あしあと

近くの地域の公園には、いつものお手紙がいっぱいだねえ♪音譜

 

お家のトニーです。

ママはトニーのお写真を撮る時、

「可愛い♪」って言いながら撮るのですよ♪笑

 

安心してトニーは、ねんねでした~♪ラブラブ

明日も暖かい散歩になりますように!

 

頑張っているお友達の調子が良いですように!

良くなりますように!

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村