みかん、20歳の誕生日おめでとう!みなさん、有難うございます。 | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

今日、9月3日は、

みかんお姉ちゃんの誕生日。

生きていれば、20歳になりました。

 

実は、2019年7月12日は、

みかんのブログ開設、8周年でした。

ブログ開設記念日なの、

今年は、気が付いていました。

 

ところが、

ママは、みかんの事をブログに書こうとすると、

みかんを大事に思えば思うほど、

きちんと書きたいという気持ちが強くなってしまいます。

そうなると、

なんと、何にも書く事が出来なくなってしまったのでした。

 

誕生日の記事は、

みかんを思い出して、

すこ~し、気持ちを楽にして書いてみる事にしましょう♪

 

お家に来た頃のみかんです。ピンクハート

まだ、トイレトレーニング中なので、

お家の床一面、新聞紙が敷いてあります。

 

出窓犬、みかん♪

自由に上り下りが出来るようにしてありました。

家族が帰ってくるまで、

ここで、帰りを待っていました。

家族第一のみかんでした。ピンクハート

 

まだ病気になる前ですから、

ちゃんと、立ってる!

女の子だけれど、凛々しい♪ピンクハート

 

公園のドッグランでは、

車椅子に乗って、メルちゃんに守ってもらいましたが、

このランは、もっと大きなランです。

 

みかんは、他のワンコには、目もくれず、

パパとママの間を、行ったり、来たりしていました。

可愛い♪ピンクハート

アジリティにも、挑戦!

 

パパが出張したら、

みかんに電話をかけてくれました。

ちゃんと、お話したんです~♪ピンクハート

 

目の前にケーキ♪

くださいのお手♪

食いしん坊のみかん♪ラブラブ

 

Sお兄ちゃんが言った。

「みかんって、素敵な犬だったね!」

 

治療法のない病気になっても、

毎日、精一杯生き抜いたみかん・・・。

本当に、素敵です!ピンクハート

 

とうとう、20歳、

この年齢、

みかんを飼った時、

20歳まで、元気でお散歩してる予定だった年齢・・・。

 

この夢は、叶わなかったけれど、

生きていても、お空に行っても、

ママにとっては、可愛い、大事な存在です。

大好き!ピンクハート

 

💕 💕 💕

 

今日のトニーです。

 

今日の散歩の行先は、ドッグランでした。

お友達が居て、嬉しかったね♪

 

今日も、ちゃんと運びました。

トニー急便、元気でした♪合格

 

今日も、ゆったりねんねのトニー。

ゆっくりお休みして、

明日も、元気でね~!ラブラブ

 

そうそう、大事な事を忘れていました。

8年もの長い間、このブログを書く事が出来たのも、

みかんとトニーを見守ってくださった

みなさんが居てくださったからだと、

心から、感謝しています。

有難うございました。

そして、これからも、よろしくお願いいたします。ピンクハート

 

みかん、これからも、見守ってね!

20歳の誕生日、本当に、おめでとう!ピンクハート

 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 

長い記事になりました。

お付き合い、有難うございました。