苦あり、楽あり、小さな冒険の旅♪ | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

この間、買い物に行った時、

いつも行くスーパーは、1家庭1本しか牛乳が買えなかったから

本数制限がなくて、品揃えもいいスーパーに

車で、やって来ました。

もちろん、トニーも一緒です。ピース

 

そして「帰りは、トニーと歩って帰るは。」って言うママの言葉にえっ

「ビックリした・・・。」って言う、パパからのお返事を貰って、

トニーとお家まで、帰りました。あし

遠いって思ったんですって・・・。

ママは、ちゃんと準備して来ていたんです。笑顔

 

スーパーの、すぐ側にある公園です。

屯〇北公園です。

お家に向かって、出発!ビックリマーク

 

空が青くて綺麗です。

お家までは、まだまだ遠い道のりだけれど、

どの道を選ぼうね~。笑顔

 

小さな冒険の旅だね~♪

 

途中の公園で、

トンネルくぐり、大成功♪♪

 

まっすぐ行けば、ドッグランに行けるけれど、

道を曲がって、学校の横、

知らない子のお手紙を、見つけました♪I love you

 

ようやく、みかんお姉ちゃんの散歩道に、辿りつきました。

クンクン熱心すぎ~・・・。鼻

 

そして、とうとう、ドッグランの公園に到着です。音譜

 

ちょっと戻るけれど、

ドッグランにも行ったんでしゅ!

 

ママには、やらないよ!ビックリマーク

 

今日のランは、ちょっと残念・・・。

 

やって来た。大型犬のパピーちゃん、

会うたび、ピョンピョンと、トニーとママに飛びつきます。あせる

 

今日も入って来たから、

最初、トニーを抱っこして、お迎えしましたが、

おかまいなく、飛びついてきます。あせる

 

トニー君、遊んでいたら、潰されそうになりましたから、あせる

ドッグランを出て、帰ってきました。

 

飼い主さんは、遠くで、名前を呼ぶだけで、

取り押さえにきません。えっ

 

ママが、パピーちゃんの首輪を捕まえて、

トニーを守りました。顔

 

他の人や、犬に迷惑をかけていたら、

せめて、すぐ止めさせて欲しいな・・・。顔

 

今度会ったら、

この間みたいに、すぐに、ワン見知りコーナーに入る事にしよう・・・。ビックリマーク

 

大丈夫でしゅ!

トニーは、ごにょごにょと

赤ちゃんのくせに~と、一喝しようとしていたね・・・。

無理だけどね!( ´艸`)

 

めげずに、運びましゅ!ビックリマーク

 

トニーの苦あり、楽ありの、小さな冒険の旅、終了しました。

トニー君、お疲れ様~!

ゆっくりお休みしてください・・・。LOVE

 

 


にほんブログ村