トニー君、初めてのお靴散歩でしゅ♪ | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

ご飯も、いっぱい食べていたんですって・・・。

お散歩も、元気に行っていたんですって・・・。

そんなお友達ワンコさんの訃報が届きました。

あまりにビックリして、言葉にならないほど・・・。

お名前は、まだママさんが、記事にしていないので、伏せますが、

ご冥福をお祈りいたします・・・。(涙)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

今日のトニーです。

 

これは、おもちゃでしゅか?

興味津々で、飛びつきそうな勢いです。

 

実は、もうすぐトニ―の誕生日なので用意していた物の一つがこれ♪

みかんお姉ちゃんも履いていたPAWZのブーツです。ソックス

 

みかんお姉ちゃんの車椅子でお世話になった

エムイーマックスさんは、犬の介護用品も扱っているのですが、

 

トニーに靴を購入しました。

上手に歩けるか分からないので、

PAWZお試し4足セットです。ソックスソックスソックスソックス

今回は、このお靴を履いてみました。

 

雪も降った事だし、誕生日より先に使ったのでした。えっ

 

靴を履くのに必要なペットボトルの先も一緒にお写真です。水

ちなみに、みかんお姉ちゃんは、履く時、クッキーの型を利用していました。通り抜けフープ

 

あれれっ、

トニーが、ビックリしていますね~。びっくり

 

ペットボトルの先を切り取った物に、

ブーツをかぶせて、

その中にトニーの足を入れているんです。肉球ソックス

 

そっと、ペットボトルの先を抜けば、

楽々履けるんです~♪はなまる

PAWZの履き方の動画、

http://ameblo.jp/memaxx/entry-11233931597.html

 
トニー君、初めての、お靴散歩です。
ちゃんと歩けるかな?はてなマーク
お家で、練習無しですよ~♪えっ
 
今日みたいに、気温が上がって、ちょっとべちゃべちゃな日は、
防水性があるから、このお靴がいいかな・・・?はてなマーク

 

いつもと同じように歩いています。

テクテクテク、快調です~♪あし音譜

 

近くの公園に、あっと言う間に到着です。音譜

 

遠くの公園に向かう道です。

ここは、楽々だよ!はなまる

 

水たまりが多い所は、抱っこになりました。

寒くなったのね~。抱っこ

お靴はいても、やっぱり寒くなるよね。

 

近くの公園に戻ってきました。

まだ、歩けるよ~♪はなまる

 

クンクンする余裕あり~♪はなまる

 

あらあら、随分頑張ってませんか~?

お顔が~~。( ´艸`)

 

初めてのお靴散歩は、大成功だったね。

このお靴も、冬を乗り越える助けになってくれそうね~。ビックリマーク

 

トニー「お靴さん、よろしくでしゅ!」LOVE

 


にほんブログ村