昔話「アリちゃんぽ」♪と、春近し~♪の試練! | コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

コーギーみかんとママのがんばるぞ(病気と闘うワンちゃんの日々)チワワのトニー編

変性性脊髄症という原因がわからず治療法もない病気になってしまった愛犬みかんは、とっても頑張ってくれましたが、2013年2月11日、心臓血管肉腫で亡くなりました。現在はみかんのお話と、縁あって、みかんの弟になったチワワのトニーの生活を書いています。

今夜は、懐かしい曲の番組をテレビでやっていたのですが、
中島みゆきさんの「別れうた」がかかった時、
はるか昔、ママの子供との事を思い出したのでした。思い出
 
ママが、悲しい事があったら、
「道に倒れて誰かの名を、呼び続けた事がありますか・・・。」と歌ったのでした。
そうすると、小さかった子供が歌うのです。
「道に倒れて、アリちゃんぽ、ありちゃ、りちゃ、りちゃ、りちゃ、アリちゃんぽ~♪」
子供にとっては、道といえば、アリちゃんを思うのでした~♪arinkoarinkoarinko
何か、懐かしいやら、おかしいやら~♪笑顔♪
 
そんな昔もあったよね~・・・。( ´艸`)
 
昔は昔、今は今・・・。y’s
 
という事で、
今日の、トニー散歩です~♪
 
雪が解けています。プラス2度の散歩です。
交差点は、特に、ぐちゃぐちゃなのです。((>д<))
 
春になる前の、恒例行事なので、仕方ないのですが、ショボーン
トニーはもちろんですが、みかんも、この道は、大嫌いでした。ダウン
冷たいし、歩きずらいのです。ショボーン
 
あらあら、トニーが止まってしまいました。目
 
ママが、「帰る??」と言ったら、はてなマーク
トニーは、いきなりクルリと向きを変えて、
どんどん帰って行きます。家
 
寒そうですから、抱っこで温まめましょうね~。ハート
 
せっかく散歩に出かけてきましたから、
ボール遊びをして、楽しみましょうね~♪カービィ
 
張り切って、ボールを持ってきてくれますよ~♪カービィ
 
トニー「ご褒美♪ご褒美♪」音譜
 
楽しかったね~♪笑顔合格
 
帰る途中、犬が居たので、行きたいトニーです。レイラ姫2
 
行きたい!寒い!
寒い気持ちが強かったのでした~!
帰ります!家*
 
ぐちゃぐちゃな所は、抱っこで帰ります!ラブラブ
 
このまま、雪解けすればいいのですが、
そうは、いかないのが常なのです~・・・。ガーン
 
どんな環境下でも、
トニーは、運びましゅ!
こうやって、松ぼっくりをずっと運べるといいね~!
 
お家のトニーは、相変わらず元気です~♪合格
ママ「ちょうだい♪」
トニー「ダメだよ~!」
楽しそう♪笑顔音譜
 
北海道の冬の室温は、日本一暖かいそう♪笑顔音譜
ぬくぬくトニーで、お休みでしゅ♪ハート
 
春よ来い!早く来い!
みかんの祭壇の桜が、満開です~♪