こんばんは
ご無沙汰してます。

今日は、嬉しいけど…
困ったびっくり

なんと、産まれました!花火
娘が連れてきた『ニホントカゲ』の赤ちゃん

6月下旬「捕まえた爆笑」得意げな娘
少し観察して自然に返してね〜と約束したはずでしたが…
7月初旬「卵があるびっくり
さすがに外敵にさらすのは…💦渋々、飼うことに。
一緒にしといたら、食べちゃうかも…?
と、別個にしたのですが…ニホントカゲのお母さんは健気で卵の側に寄り添う。
と、聞き。
慌てて戻したら、しばらくして
卵が一箇所に集められて、お母さんトカゲが側に寄り添ってる。
健気~母性愛感じるおねがい
8月ついに産まれました!
産まれる瞬間は見れませんでした
旅行から帰って来たら
「ちびトカゲがいる爆笑」大喜びの娘

さてさて
これから、どうなる事か…
「飼う照れ」娘の気持ちは決まってる💦