末っ子7歳の娘に手がかかる

どうして?なんで?
上の子2人にはこんなに悩まされた事がなかった。
この子だけ、何がこうさせてしまってるんだろう?
自分の不甲斐なさに思わず、涙がこぼれそうになり。
情けないと思いながら、今日も悩んでる。

そこで、スマホいじってたら
『パピマミ』に出会ったのおねがい

私の心を癒し
解決へのヒントが沢山❗

小学校2年生くらいからの反抗期
物心ついてから初めての反抗期なので、
「私の教育が悪いのかしら……」と落ち込んでしまいがちですが、自立のための健全な反応であることに留意することが大切です。

そうなんだ‼
この言葉に救われたラブ
頭のどこかにはあったけど
肯定して言われると、心がスッキリ。

後は対処法。

こちらも、色々あった。
親のやりがちな叱りかたNGとか
まさに、当てはまってるガーン
頭ごなしに叱ったり、力でねじ伏せるたり 、無視はNG。
「 子どもをやり込めるのは反抗を助長することになり、親子が余計に対立することになる。」
それは、十分すぎるほどに分かる。
でも、ついねじ伏せようとしてしまう
「感情的にならず、話に耳を傾ける」
いや…これが難しい!!!!!

先ずは、私が堪えて
耳を傾ける努力からだなぁ~💦

散々、叫んだりドタバタしても
最後は私に絡んでくる。
抱き締めってって来るの。
この子も苦しんでるのかなぁ?
って思うと余計に辛くて。
少しずつでも、変わっていけるといいなぁーニコニコ

娘が愛してくれてる
私は倍以上愛してるよ爆笑