今日も自分が無能力だと思い知らされた😢

今日は、誕生日🍀浮かれてたのも束の間…
叔母が今朝、亡くなった。
大好きだった叔母。
とても寂しくなった。

告別式の話
子供はどうする?
一緒に連れて行けばいい??

でも、子供たちは面識が無い。
だから、葬儀に行っても…
って気持ちもある。

でも、留守番となると
私の方が先に出発。
2人でご飯食べて、戸締まりして学校へ行く
ことになる。

私の事で子供に不敏な思いさせたくない❗
でも、もう、叔母の姿にも会えない。

主人の考えはこうだ
子供をあまり葬儀に出すものじゃない
学校も忌引きにならないのに休ませるのか?
もっと、子供たちを信頼しろ。
それくらいできるはずだ‼
放課後は遊ばずに帰ってこい。
何かあっても迎えに行けないから、2人共協力しろ。

末っ子だけ連れて、葬儀に行ってきていいよ。

って、

でも、私の両親に「こうゆう形で行くね。」
と、話したら、
そんなの危ないし朝も寒くて早い時間に出るなんて、大変だからやめなよ。

って、言われて。
泣く泣く諦め。

そこで、またパパ
何で行きたいって通さないの!
何であきらめるの?
流されちゃうの?

…💧
返す言葉も見つからない。

私よりいっぱい考えてる。
しかも、きちんと考えてる。


私は、子供がいっしょに来たら
従兄弟と遊べる🎵って、子供じみた事考えてた😅

先走って、長男には行く方向で話してしまったし。
そしたら、長男は
「どっちでも良いよ‼」
って、期待してなさそうだった。

私より、色々と考えてるパパ。

私も見習わ無くては。