今日は、病院病院でした。


手術後の経過を見てもらいました。


順調に回復。

一安心はーと


でも

ひとつ 心残りが…なく


明日は 園外保育

幼稚園で近所の都立公園おべんとに行きます。

土曜日にはバス

遠足です。

こちらは、年長組みだけのお別れ遠足…



主治医に相談してみました。


「んー行かせたいいでしょうね?けど」 苦笑い苦笑

 

しかし

ほこりの多いところや、汚れ

泥んこ遊び禁止 

常に手は清潔に 等…

禁止事項が多い

 

これを、全部子供任せには出来ないですよねア セ


ここは

心を鬼鬼にして、我慢させようと 園に断りの電話を入れました。


が、園長先生はじめ主任の先生が

「お母さんがご一緒でも構いませんから、列の後ろから付いていくなど

ご無理の無いような形で…

クラスの園児もまるまるくんと一緒に行くの楽しみにしていますから

こちらのわがままになってしまいますが、是非参加してください。

ご検討頂けますか?」

 

と、暖かい言葉をかけてくれました。


子供に対する、園からの暖かさに感動して ウルウル しちゃいました。


心が揺らぐ…


行く場所は

動物園。


動物園…NG

やはり、厳しいですよね?



今、ひとときの楽しみ を取るか

ここは我慢し、これからの楽しみ を取るか?


2択です。


今の、このもやもや感が苦しくて

ブログで こぼしてしまいしたごめんなさい


子供の気持ちを考えれば、何とかして行かせてあげたい。


けど…

後で何かあったら、私はどう責任とれる?

悔やんでも悔やみきれないでしょうね。


何も、ないかもしれなしし、

何かあるかもしれない

それは、

神様星だけがしているんでしょうね。


息子は、聞き分けの良い子なので


 「分かった、今度 連れて行ってねえーんがまん


と、グッとこらえています。


その姿が、かわいそうで…

こっそり、汗


もどかしい。