永谷園様
お茶漬けなのに、非日常。 極膳 通販限定


真空凍結乾燥製法

 材料を凍結させてたままの状態で、真空下で乾燥させる方法です。

 

 熱々のお湯を注ぐと、目の前に大きな具がぱっと現れる。

 調理の手軽さと、調理後の美しさ温かさを保つことを考えて真空凍結乾燥製法が選ばれたそうです。


いちみっちのブログ  いちみっちのブログ
焼き鮭
海老
梅ささみ
牛しぐれ
 
 の、セットを頂きました。
  

まずは 焼き鮭




いちみっちのブログ いちみっちのブログ

真空凍結乾燥状態から、
お湯を入れると
本当に、ぱっおおー∑!!と こんなに しっかりと鮭が現れました。

鮭の塩加減も丁度良く、香ばしくふっくらと焼かれた鮭そのものでした。
海苔もたくさん入っていて、とても贅沢な一品でした。

食べ応えあって
このまま鮭残しておかわり おねだりしちゃいました。


牛しぐれ


いちみっちのブログ いちみっちのブログ

こちらは、男性の方に人気の一品だそうですはーと

お肉もたーっぷりで
甘辛の牛しぐれそのものです。
生姜の香りが、いい感じでした。
私は、牛しぐれのお茶漬けはお初でした。
とてもマッチしていて、とてもおいしかったです。


梅ささみ

いちみっちのブログ いちみっちのブログ

見て下さい!!この梅干

いちみっちのブログ

こんなに大きな梅干があらわれました。
またまた、こちらの梅干が絶品ahaha*

酸味がほど良く、ささみもたくさん入っていました。

彩りも良く、見た目も贅沢な一品でした。



海老

いちみっちのブログ いちみっちのブログ



こちらもびっくりえーん

えびです。

プリッとしたえびが2匹も

(ごめんなさい、写真ではみ見にくいですねあせ(反省))

ごまだれで、まろやかな味でした。

こんなに素敵ハートなお茶漬けは口にした事がないので、率直においしいと言うのが本音です。



どちらの商品も、上品なお味でした。

見た目の、のりの形にまでこだわりが、嬉しい限りです。

極膳 の由来にも納得です。



普段食べている永谷園様のお茶漬けもおいしいです。

たまには、こちらの豪華なお茶漬けも楽しみたいと思います。



今回は4個のお試ししましたが…


いちみっちのブログ



そして お味噌汁やしっとりふりかけ いろいろあります。



いちみっちのブログ  商品一覧



展示ブースでも、いろいろご用意されてい、ました。


いちみっちのブログ   いちみっちのブログ


また、恋しくなってきました。

そして、主人の両親や私の両親にもお勧めs.heart**したい思います。