「身体に良いもの=おいしくない」イメージ

美味しくなさそうなものを1食300円で買いますか?

味はチェックしておきたかったけど
高いと思っちゃってたので
半額!
ありがとうございます

パッケージ通りのものができあがっただけで意外に感じて嬉しい

麺だけ食べると大豆のにおいが気になる

でも
しっかり混ぜて食べたら美味しい
残ったソースを胡瓜にからめたらまた美味しかった(^^)

さて
身体に良さそうだけど
ほんとに身体に良いのかな?
栄養価チェック

麺のカロリーはご飯150gと同じですねー

身体に良い1食の塩分は2g未満
全く塩味を感じない麺にも0.8g

塩分1gあたりコップ半分ほどの不要な水が体内で停滞するそうなので、重要ポイントです

カロリーに対するタンパク質の割合は26.4%と高め

腎機能低下に気をつけつつ
筋トレ後の食事にこれとサラダは良さそう


そうそう
1番のポイントは簡単で続けやすいこと
その点
卵焼きフライパンにちょうど並ぶ麺の長さが素晴らしい!
茹でやすーい\(^o^)/



ダイエットをサポートする管理栄養士
大石恵

メール
bdiu.9@hotmail.co.jp

フェイスブック

ツイッター@meg_dietician