JR西千葉駅から徒歩15分くらい
千葉東高校の前を通過して
モノレール作草部駅の手前に

前から気になっていたケーキ屋さんと和菓子屋さんがあって

時間ができたのに手持ちの現金がなかったりしてて
今日はちゃんとお金用意して
ようやく行けました

ケーキ1つ300円台はイマドキ珍しいですよね
良心的過ぎやしないかと思ったけど
開けて納得
なんか小さい??
かわいい♡

安心しました

いちごとヨーグルトのケーキ
苺の繊維が見える苺ムース
ヨーグルトムースだけ食べると酸っぱい
3層揃えて食べると3乗の美味しさ♬になるのが素晴らしいです

説明書の「菜スポンジ」とは何の菜っ葉?と思いました
スポンジだけ食べてじっくり考えたけど
ぅ~ん
小松菜かなぁ?


ガトーショコラ
チョコレートをたっぷり練り込んだようなしっとり生地
コーティングのチョコがまた!ビターで美味しかった
動物性のコクのある生クリーム

ペアリングは
#きたみcoffee の #ダークサイド がとーっても合いました

#Patisserieイロハ

桜餅
道明寺 かための蒸し加減でおこわのよう
食感が楽しく
桜葉の香りが上品


以前人から頂いて餡に感動したいちご大福を買いに行ったのに
大好きな青梅大福を発見したので
いちごは今度にしました

両方買えばいいのにと思われるでしょうか

美味しい期限「賞味期限は当日中」
お腹を壊さない「消費期限」を考えれば明日でも大丈夫
でも

賞味期限内に食べ切れる分だけ買うのは
ダイエットにもSDGsにも◎

長生きしてたくさん食べたい

甘さをだいぶ抑えた甘露煮でした
スッキリ爽やかなので
飲み物がほしくならない

やっぱりこちらの白あんは素晴らしい

あーおいしかった(^^)幸せー🍀

ダイエットをサポートする管理栄養士
大石恵

メール
bdiu.9@hotmail.co.jp

フェイスブック

ツイッター@meg_dietician