焼きりんごの作り方も多くの人が公開しています。

「芯をくり抜く」
の文字が目に入ったらもう続きを読む気持ちになれませんm(_ _)m

丸ごと焼いても
食べる時には切るので
最初から切って焼いてもいいんじゃないかと思って
やってみたらカンタン&おいしい!

フライパンで手軽に作る方法を紹介しています。

こちらは小学生が作りました。


りんごの芯をとる所は、
八つ切りにしてからでもみんな恐る恐る💦

フライパンに並べて砂糖をかけます。

砂糖が溶けてきたら火にかけます。

シナモンを入れて焼いたのでいい香り🍎
レーズンがりんごの水分を吸ってふっくらいい感じに🍇

お皿に並べて
アーモンドダイスを炒ってちらし
ミニマシュマロをトッピングしました。

レシピ通りカラメルソースも作ったけど
りんごがとっても甘かったのでかけませんでした。

このレシピには
蜜がない
サクサク
フワフワ
硬い
のどれかにあてはまるりんごが合います。

作ってみたい方は水曜日の親子カフェにご参加ください(^o^)



ダイエットをサポートする管理栄養士
大石恵

メール
bdiu.9@hotmail.co.jp

フェイスブック

ツイッター@meg_dietician