栄養表示が好き過ぎてすみません
表示を見るとバランス計算したくって…

久しぶりに外で食べたミスドゴハン

やわらかとり肉スープと3種きのこのクリームパイ

なるべくバランスの良い組み合わせを選んだつもりだけどどうだったかな?

ミスタードーナツさんが公開している栄養成分表の数値を基に

栄養バランスの良さを表す
タンパク質、脂質、炭水化物それぞれのエネルギー比を計算してみました

結果
タンパク質 12.5%
脂質 56%
炭水化物 30.3%


理想的な比率は
タンパク質13∼20%
脂質20∼30%
炭水化物50∼65%

パイはやっぱり脂質多いよね

そして
食塩相当量は3.4g
1日6g未満なので、半分以上摂れちゃいました

濃いめでないと一般に受け入れられないけれど
鶏肉の旨味と脂もあるのでもう少し塩分控えてもクレーム出ないんじゃないかなー
薄味に慣れた私には塩辛く感じました


ダイエットをサポートする管理栄養士
大石恵

メール
bdiu.9@hotmail.co.jp

フェイスブック

ツイッター@meg_dietician