ビーチクリーンに参加していて
いつもイライラするゴミがあります。

専用にザルを持参される方もみえますが

それだと参加のハードル上がるんだよね…と言い訳して

いつも手で拾います。

なので
砂ばかり拾えてしまってイライラするのが
この白い粒々


消臭ビーズ?
子どもの頃いい香りがするって流行ったような?
どこかで見たことありそうな何か。

樹脂ペレットとはこれなのか?

明らかにプラスチックなのに
小さくて拾いきれないのがもどかしい。

多くの人が集まり
30分以上かけ
こんなにゴミを集めても


色とりどりのプラスチックゴミがまだ残っています。



また来よう

そして

捨てないのはもちろん
飛んで行ってしまって失くすこともないように

気をつけたいと思いました。

物干し、サンダル、外遊び用の諸々
出しっぱなしにしないようにしよう



ダイエットをサポートする管理栄養士
大石恵

メール
bdiu.9@hotmail.co.jp

フェイスブック

ツイッター@meg_dietician