1年ほど前
ランチを食べに来てくれた認知症の方と

先週再会した


私のことを覚えていないと言ったが

次の瞬間何か思い出せそうだったのかな?と感じる焦った様子



もうだいぶ前のことだし
覚えてないですよね(笑)
ご飯食べてもらったんですよ

そう言うと

あぁ!何か食事の話を聞いたな



思い出してくれてありがとうと伝えた



それから1週間

先週より調子良さそうに見えた


結婚してるの?と聞くので

ちょっと行ってすぐ帰ってきちゃいましたと答える

なんだクビになったのかと言うので

あらやだ辞めてきたんです!とムッとしてみる

そうかそうかと2人で笑う


このやりとり去年もしたなぁと思い出した



聞く方が同じ事を聞くのは仕方ないとしても

答える方は毎回違う答えにすればいいのに

何をやってるんだかと1人で笑う


笑わせてくれてありがとう

また来てくれるかな?



ダイエットをサポートする管理栄養士
大石恵

メール
bdiu.9@hotmail.co.jp

ツイッター@meg_dietician


cafe月と木
毎週月曜日と木曜日の13時半から16時まで