ホワイトセロリ
食べたことありますか?

見かけても
なかなか手が出ずにいましたが
ついに!


糸三つ葉と同じように
スポンジが付いてるんですね

でも

開けてびっくり
香りはセロリ!

いい香り〜


食べ方メモ嬉しいです

参考にさせていただいて

洗って切っただけで
カリカリに焼いたパンに乗せたり

耐熱皿に入れてマヨネーズをかけ
チーズを乗せて焼いたり

してみました


いずれもセロリではできない食べ方
美味しくいただきました^ - ^



セロリは筋取りが必要
それでも繊維が強いので

マリネなど
多少味を染み込ませたり

薄〜く切ったり

煮込んだり


ですよね?




ダイエットをサポートする管理栄養士
大石恵


メール
bdiu.9@hotmail.co.jp

ツイッター@meg_dietician