私は小さい頃から、体が小さくて弱めで、学校も休みがちで、筋肉もなくて、体育測定なんか、どんな種目もビリだった。

勉強も疲れてしまって、学校や帰ってきてからも寝てて、あんまりできなかった印象がある。

だから、ずっと諦めグセが付いていたのかもしれない。

もちろん、諦める事で他の選択肢が見えてくるって言うメリットもあると思う。


でも、最近、気づいたの。

1日の少しの時間だったら、やりたい事ができて、その少しの時間を長く積み上げたら、少しでもなりたい自分に近付けるかもしれないって。

今の生活を守りながら、目標をしぼって、毎日頑張るの。

そうしたら、何もしないよりは、目標に近付けるかもしれないでしょ?

今の生活も一生懸命やって、自分の目標にも一生懸命に慎重にやるの。

自分の希望のために一生懸命やるの。

その時間があるから、ちょっとつまづいたくらいじゃ死にたいと思わなくなったんだと思う。

別に人によっては、無理しないように生活をするっていう目標だったり、

病気の回復のために、なるべく動かないって目標でも全然いいと思うびっくりマーク


自分が何をしたいか、止めて行きたいか、しないようにするのか、

自分で選択して、検証する事が大切だと思う。

自分の普通は、他人の普通と微妙に違うから。

せめて、自分だけでも、自分の普通を大切にしたいよねカキ氷