集客殺到のマスコミ攻略法!新聞、雑誌、TVに取材させるプロのPR戦略とは?
メディア・マスコミ攻略にはコツがあります!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ふざけた某3セク施設

このブログには、いかに広告代理店の営業に負けず、新聞や雑誌、TVやラジオなど与信に繋がるメディア・マスコミに取材され、露出していくかという視点から、業界歴の長い編集プロダクションM氏 (当ブログでは本名をシークレットで)の証言を元に実際に私が体験、そして出演してきた経験を読者の皆様に役に立つ形で綴っていこうと思います。


以下、編プロM社長のお話。


↓ここから。


ふざけた某3セク施設

昔ある施設のオープン時のときのこと、TVの生中継が入っているまさにオンエアその直前で、内容の一部について「言った」、「聞いてない」という子供のようなやりとりがあり、広報担当(役職者)に蹴りを入れられ阻止されたことがあった(笑)

これは本当の話。

今ならこの人物を会社をクビにしてやるところだが、その時はディレクター連中に迷惑がかかるため勝手にオンエアのゴーを出し、勝手に中継を進めた。

本来ならPR効果絶大だが、頭の悪いサラリーマン課長が人の話を聞いていないため(なぜかこの人、協力する気がまたくなかったのだが)起こったトラブルと考えられる。


おかげでなんか歯切れの悪い中継となった。


あたりまえだが金をかけて何か実施するわけでもないゆえ、皆の強力がなければよいPRなど出来るはずもない。


バランス感覚のある資質が問われるね。


広報は。


この人まだいるのかな・・。



つづく。



AKB48のブログについて掲載された倉田のコメント


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>