こんばんは
米米ことまいまいと
おなちゅむちゅめですニコニコ
今日は初めてのさつまいもスティックびっくりマーク

さつまいもは食いつきが特に良くて
好きみたいなので、
潰さずスティックにして
手づかみ食べにチャレンジびっくりマーク
上手に掴んで食べました立ち上がる
手にいっぱいつくお芋を
舐め舐めてへぺろ
自分で考えて
食べやすいようにちぎったり
上手にお口に運んでる照れ
赤ちゃんせんべい以外で初めての
つかみ食べ!
上手に出来ましたニコニコ
他の食材もつかみ食べにしたいキョロキョロ


そして今日は
下の歯の左サイドに、
また新しく小さな白い歯がうっすら
生えてきてるのを発見びっくりマーク




これで八本目おめでとうクラッカー
歯磨き頑張らなくては煽りアセアセ


おなちゅむちゅめの歯磨きは、

このいちごの香りの歯磨きシート

を使ってますルンルン

 いい匂いで気に入ってますハート

でもこれだけ歯が生えてきたら

歯磨きシートより

歯ブラシにしてこまめにしようかなえー?


 調べていたら

3ヶ月から

使える便利で可愛いのを発見びっくりマーク

 まだ歯が生えてない赤ちゃんにも、

生える前から歯ぐきの刺激をしつつ

歯磨きに慣らしておくといざ歯が生えてきた時

歯磨きを嫌がらずに出来そうですキラキラ



 リンゴの形も握りやすそうで

可愛いこちらは6ヶ月からでした。

 初めての子だから

歯ブラシひとつでもどれにしようか

悩みます汗うさぎ


食べる事が大好きな食いしん坊の
おなちゅむちゅめは
これからも続々と歯が生えてきそうな
気がしますルンルン

お読みいただき
ありがとうございますハート