こんばんは
米米ことまいまいと
おなちゅむちゅめですニコニコ
この続きです。
(昨日の出来事です。)

初めましての病院で
症状や塗っている薬等
かくかくしかじか説明、

『そんな何個も塗ってるんですか?
保湿はプロペトかヒルドイド
1個でいいと思いますよ』

『そんな何ヶ所もカビあったんですか?
検査したんですか?』

「検査というのか?
目視で診断されてました驚き
心の声▶検査って何ーえーん!?
(手足にもカビが出ていたので
エンペシドクリームを塗ってカビは治ったので
残る肌荒れに1番弱いステロイドを塗っていたのを辞めたらまた赤く広がってしまって
困っています。)

現在
顔にヒルドイド、プロペト、亜鉛華軟膏(以前は真菌膏薬)
手足はヒルドイド、プロペト、ステロイド
塗り替え大変です無気力

ちなみに目もずっとこする為
目の周りにプツプツ小さいのが出来るので
プロペトを塗ってます。

『目の周りはステロイド入りのプロペト
出しますね』
心の声▶目の周りまでステロイドえーん!?

『腕は他のクリニックで貰われたステロイドで、足は少し強めのステロイドを出しますね。』
心の声▶強めのやつ!?大丈夫かなショボーン

『顔はカビ用の薬の
ナジフロキサシンクリームと、
ロコイドクリームというステロイドを
混ぜたものを出します。
これで顔治ると思いますよ予防
心の声▶カビにステロイド!?

そんな感じでお薬貰ってきたのですが、
以前いつもの病院の先生に
カビにステロイドは
悪化するので駄目
と聞いたので
本当に大丈夫なのかと不安不安

すごく自信たっぷりに
治ると思いますよって言われたけど
どうなんだろー、、

いつもの先生とは違う意見なので
どちらを信じてのいいやら無気力

そして薬出されまくりで
塗り方も違ったりで
大混乱えーん

ただ今までの薬で長らく
治っていないので
新しく出された薬を塗って
様子をみることにしました。
少し膿が治まったかな。。ショボーン

続きます。

お読みいただき
ありがとうございますハート