こんばんは
米米ことまいまいですニコニコ

そして
耳の前に出来た赤い丸
乳児湿疹
と思って
プロペトを塗り続けていた
おなちゅむちゅめですあせる
ずーっと治らないし
デカくなってるショボーンはてなマークびっくりマーク

こないだの予防接種の時に
先生に聞きました。

「これはカビです予防

『ええええカビですかガーン

「赤ちゃんなので肌が弱いので
よくあるのですがカンジダ菌です。
お薬出しますねー予防

『カビだなんてごめんねおなちゅむちゅめ不安

いいよぉーにっこり


本人は気にしてないけど
腕にも出ていてけっこう広がってきていて
心配でした驚き

薬で治るみたいで一安心滝汗

良かったねーほんわか

乳児湿疹と迷いますが
まるーく赤いのが出来てて
カサカサしている感じの特徴が見られたら
カビかもしれませんので
病院で診てもらって下さいねびっくりマーク

乳児湿疹だと治す為に
プロペト塗ったり
ステロイド塗ったりすると思うのですが、
カビにステロイドを
塗ってはいけない
みたいですタラー

カビにステロイド塗ると
カビが元気になるらしいですガーン

えらいこっちゃーえーんアセアセ



塗っていたプロペトは
ステロイドが入ってないので良かったですキラキラ

これがステロイドもらってたら
知らずに塗ってしまって危うく
酷くするところでした不安

危ないとこやでー不満


もしも乳児湿疹で悩むお子さんに
ステロイド塗ってて
ずっと治らないなーと思ったら
カビの可能性も考えて病院で診てもらった方が良いかもしれませんアセアセ

貰ったお薬はこちらです気づき
抗真菌剤
エンペシドクリーム気づき

何ヶ所かあるので
早く治したい泣

綺麗なお肌を守りたいねニコニコ


お読みいただき
ありがとうございますハート