北海道物産展で買った
とうもろこしフレーク
が美味しすぎましたキラキラ


 このフレークで

美味しいスープが

簡単に出来ちゃうルンルン


 

色々試飲させてもらったら

じゃがいも、

かぼちゃも

どれも美味しかったニコニコ飛び出すハート


 

 



でもダントツで

とうもろこしフレーク

がおいしすぎたから、

コチラにしましたキラキラ

 

色んなレシピもついてたのですが、

ズボラな米米は

かんたんスープにチャレンジニコニコルンルン


レシピ
  • フレーク 大さじ山盛り5~6杯(約15g)
  • 牛乳200cc
  • 塩少々
作り方
  • 冷たい牛乳にお好みのフレークを入れる


  • 弱火で攪拌しながら泡立て器でとろみが出るまで温める
  • 混ぜ混ぜ


  • とろみが出たら塩少々を入れて完成
まずは塩なしで
そのまま飲んでみましたナイフとフォーク

コーンの甘みが
活かされていて
美味しいハート

お次は塩を入れて🧂


塩入れた方が旨みが上がって
美味しいコーンスープハート


バターも入れてみました🧈

トロミが増して、
味に深みが出て
レストランで味わうような
濃厚なトロトロスープに酔っ払いルンルン


濃いめが好きな米米は
バターと塩を入れて飲むのが
一番美味しかったですハート


塩やバターなしでも、
コーンの素材そのものの
甘みや旨みを
感じられるので、

まずはそのまま味わって
途中で塩やバターを足して
味変するのも
オススメですニコニコ飛び出すハート


アイスクリームにかけたり、
お粥に入れたりしても
美味しいみたいですひらめき
そして
子育て中のママに
オススメしたい理由NO.1が



離乳食に使える事‼️

 

フレーク50gに

水100cc程度を加えて

混ぜ合わせるだけで

裏ごし状

になりますひらめき電球



 フレーク20gに

湯冷まし100g~130ccを加え

混ぜ合わせると

離乳食

として使えるそうです指差し



めちゃくちゃ便利!!
しかも美味しいラブ


米米の娘ちゃんは
まだ生後2ヶ月で
離乳食には程遠いですが、
食べられるようになったら
使ってみたいと思ってます二重丸



とうもろこし以外にも、
かぼちゃフレーク、
にんじんフレーク、
じゃがいもフレーク
もあるので
是非色々試してみてくださいハート


 

 


離乳食始まる日が

今から楽しみルンルン

 

 

 


 ちなみにフレークは

結構たっぷり使うので、

すぐになくなっちゃいます悲しい

まとめ買いがオススメですキラキラ