パートナー , 家族 , ペット 
「 心から充実した時間 」

大切にできる人生に変える。

 

「紙1枚」であっさり「伝わる」

ハイパフォーマンス実践力 

 木村 英司 公式メルマガ

 

↓はじめましての方はコチラ↓  

プロフィール本文

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:


≫≫≫ 6月特別セミナー ≪≪≪≪

2022年も折り返し地点、6月となりました。

多くの人は、目の前のことや問題にばかりに追われて、日々の時間が過ぎています。


何かを成し遂げるためには、多大な努力の犠牲を支払うものだと思い込んでしまっています。

無駄となってしまう努力を0%にして、最大の成果を上げる。

努力の大きさも、どれだけ時間をかけたか、ということは成果には関係ないのです。


今いる場所から、理想の場所へ。

ラクな力から、最大の成果につなげる。

今まで変わり続けてきた方も、今まで変わらなかった方も、さらに高みの場所へ到達する力を手に入れて頂けます。

理想の場所が、物質的なものでも、精神的なものでも。

感情的なものでも、人間関係的なものでも、そこへ至る道があります。

自分の力を発揮させたい方はぜひ、いらしてください。


6月セミナーのご案内 


日本の労働人口の49%がAIによる人工知能やロボット等で代替可能となり、今後10〜20年の間で約半数の仕事が消える可能性があると言われます。


GoogleはAIの開発のために多額の研究費を投じ、AIの囲碁プログラムがプロ囲碁棋士を破ったというニュースが話題になりました。


そのうちAIに仕事を奪われ、人間がAIに使われるのではないか。しかし、「AIに侵食される」からと、時代の進化は逆走していくのは無理なこと。


逆走は止められないとしたら、どうするか。例えば、老荘思想にひたり、スマホやパソコンはもとより、一切のAIに関連するものには手を触れずに生きるということ。


「あのようなものと接触をすればするほど、人間性は失われるのだ」と言い、禅寺にこもるという方法があります。ですが、それは難しい選択肢になるでしょう。仕事をしたり、家族と暮らしたり、一般社会での日常生活から遠く離れることはなかなかできません。

 

しかし、「AIに侵食されるなんて恐いな」と、必要以上に恐れを抱いてしまうのは、損なことだと思います。AIを恐れて萎縮してしまうと、自分自身の生き方まで狭くなってしまうと思うのです。必要以上に恐れる必要がないというのは、実際、どうなるかなんて誰にもわからないからです。

 

例えば、喫茶店でサーブする仕事をAIがやるようになったとして、はじめは物珍しさで人気が出るかもしれませんが、しばらくすると、「やっぱり人間がいいよね」ということになるかもしれない。あらゆる場面でAIが活躍すると思われていたけれど、案外そうでもないかもしれない。AIを避けられない時代になるのは確かです。ただ、どのくらい社会が変わっていくのか、それは誰にもわからない。そういう不確定な時代に生きることを前提として、自分はどんなふうに生きていくか、その対処法的な生き方の軸をしっかり持っておくといいのです。

 

そこで大事なのが柔軟性。現状、目の前にあるものを上手に使いこなしていく、そういう柔軟性です。フランスの文化人類学者クロード・レヴィ=ストロースは、『野生の思考』(みすず書房)の中で「ブリコラージュ(器用仕事)」という概念を提唱しています。未開の地の民族が、物がないならないなりに、あるものを組み合わせて工夫していくということ。ないならないなりに、あるならあるなりにやるという、柔軟さを表す概念です。

 

ブリコラージュを成立させるためには、柔軟な状況判断能力が必要です。そして、状況を判断する力というのは、目の前の現実がどうなっているかを確認・分析しつつ、ここからどうするかという「ちょっと先の未来」を考えるという2方向の頭の使い方、つまり複合力とでもいうような力が必要なのです。この複合力を活かして物事に対峙する、そういう知的習慣を身に付ける。これが来たるべきAI時代への備えであり、これを豊かに生きる最良の手段となるのではないでしょうか。

 

長くなりましたので、また明日

 

 

 

 ≫≫≫ 6月特別セミナー ≪≪≪≪


多くの人は何かを成し遂げるためには、多大な努力の犠牲を支払うものだと思い込んでしまっています。


無駄となってしまう努力を0%にして、最大の成果を上げる。努力の大きさも、どれだけ時間をかけたか、ということは成果には関係ないのです。


ラクな力から、最大の成果につなげる。

今まで変わり続けてきた方も、今まで変わらなかった方も、

さらに高みの場所へ到達する力を手に入れて頂けます。

理想の場所が、物質的なものでも、精神的なものでも。感情的なものでも、人間関係的なものでも、そこへ至る道があります。


自分の力を発揮させたい方はぜひ、いらしてください。

 

6月セミナーのご案内 


◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:

 

 

「紙1枚」ってどんなことできるの?

「紙1枚」で、あなたにとって幸福な人生も思い通り

 

 

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:
 

 

すでに250人の仲間が学んでいるオンラインコミュニティー(月額無料)

↓入会金、月額無料↓

参加(月額無料)

 

 

ブログに書かない「紙1枚」の特別な特典もプレゼント

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:

 

お読みいただきありがとうございます。

 

ほんの一言、コメントをいただけたら、

大変うれしいです!

もし、あなたの近くで、お役に立てる人が

いたら、ぜひシェアしてください。

 

 

「 紙1枚 」であっさり「 伝わる 」  

  ハイパフォーマンス実践力

 

〜 Felice   成長していく喜び・幸福  〜

 

 いつも誰かの正解を探しながらではなく

自分の大切な人、心から打ち込むことの

ために充実した人生を生きる。

 

" 憧れる存在 "から " 憧れられる星 "になる

 

何かわからないことや、気になることが

あれば、お気軽にお問い合わせください。 

           

      

 

「1枚」アカデミア”   公認トレーナー

1chi-Meister(イチマイスター)

 

 自分の大切な家族、友達、ペットとの

           大切な時間を充実させる

 

「紙1枚」であっさり「伝わる」

 ハイパフォーマンス実践力

The Cloud Nine Coach 代表

Online Salon 1chi-Meister Felice 主宰

(1マイスターフェリーチェ)

 

チームコンサルティング

Team Prossimo 主宰 木村英司