●━━━━━━━━━━━━━━━━━●
 パートナー , 家族 , ペット 
「 心から充実した時間 」

大切にできる人生に変える。

 

「紙1枚」であっさり「伝わる」

ハイパフォーマンス実践力 

 木村 英司 公式メルマガ

●━━━━━━━━━━━━━━━━●
 

  いつもありがとうございます。

  木村英司です。

 

___________________________________________

 

↓はじめましての方はコチラ↓  

    プロフィール

___________________________________________

 

●――――――――――――――――――――――●

募集《体験版》目標達成ベーシック

 

☆個別セッション!

 

 ーー→ご予約はこちらから

 

 ーー→お問い合わせはコチラから     

                           

●――――――――――――――――――――――●

 

◆「 あなたは、どのタイプ?」

 

ご存知ですか? 「伝わらない」にはタイプがあることを。

 

一生懸命に伝えているのに伝わらない……

「一通りやるより早く結果を出したい 」

そんな方には、ぜひ、あなただけの専用

特別メニューで体験してください。

 

↓もう少しくわしく知りたい方はコチラ↓

👉👉👉 体験メニュー      

 

●――――――――――――――――――――――●

〜「 紙1枚 」は「 伝わる 」だけじゃない 〜

「 紙1枚 」で 目標設定

 

「スヌーズなんていらない」

 

心から「これだ!」と思うものを見つけたら、毎日「わくわく」して目覚ましが鳴るのなんて待っていられなくなる。

 

「目標なんて見つからない」「目標なんて立てたくない」という方にオススメです。

 

●――――――――――――――――――――――●

 



 「全く興味ないとすぐ忘れますね!

 昨日、ラグビーのこと詳しい友達から、

 『3大ルール』聞いたばかりなのに」


先日、わたしが毎週、グループのメンバーに研修をした日のことです。


わたし達は、1ヶ月に2回程度、グループのメンバー数人で分かれて、ランチミーティングをやっています。


ミーティングとは言っても、コミュニケーションを大切にすることを第一にして、雑談みたいなものです。特に今は、新人などが周りと馴染みやすいようにしています。


そこで、ラグビーの話を切り出したのは女性のメンバー。


覚えてるのは「ボールを味方にパスする時

は、必ず自分より後方に投げる」こと。





「まだ24時間立ってないのにね」

と、みんなの笑いをさそっていました。


いつもわたしが研修で「ポイントは3つ以内」と言っているからかも知れません。


今回、話題を提供してくれたメンバーは、

とても大切なことを語っていました。


「興味ないと、3つでも忘れちゃうんですね」


「まぁラグビーとか興味もともとないし。  

 ルールは誰かに話すつもりもないしね」


興味を持ったり、人に説明するつもりもなければ、たとえ一つでも残りません。



ある学習に関する調査でも明らかです。


一部のグループは、教科書を5分間読んで、

学んだことをノートに書き記してもらいました。


もう一つのグループでは、教科書を5分読んで人に説明する。説明できなかったところは、また勉強して説明してもらいました。


1週間後テストをした結果、正解率に差が出ました。


教科書を読んでノートにまとめたグループの正解率は、40~55%でした。


一方、誰かに教える、説明できるように学習したグループの正解率は、65~70%でした。


つまり誰かに教える、説明すること。


自分より他人のため。

他者貢献する姿勢は、結果に違いを生み出すのです。


今回、ラグビーの話のような日常の話でも、気づきがあったのではないかと感じました。


・興味をもつこと。


・興味がなければ情報はアタマに留らず、

 流れ、忘れてしまう。


・誰かに説明するつもり、という聞き方の

 大切さ。


特に説明するつもり、というのは体験によって確信して、腹落ちできます。


仕事で活かすなら、日常から。




 

少しでもあなたのヒントになれば幸いです。
 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:

 

お読みいただきありがとうございます。

 

ほんの一言、コメントをいただけたら、大変うれしいです!

 

もし、あなたの近くで、お役に立てる人がいたら、是非シェアしてください。

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:

 「 紙1枚 」であっさり「 伝わる 」

 ハイパフォーマンス実践力

  

何かわからないことや、気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。 

 

 

 

◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:

浅田すぐる先生の 

“「伝わる」思考  ×「1枚」の型

1sheet Frame Works”   公認トレーナー

1chi-Meister(イチマイスター)

 

脳科学、アドラー心理学を基にしたコーチングによりハイパフォーマンスな実践力で、あなたの成長を加速させる。

 

「紙1枚」であっさり「伝わる」

 ハイパフォーマンス実践力

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

The Cloud Nine Coach 代表

個人コンサルティング

 

チームコンサルティング

Team Dream Quest 主宰 木村英司

ーーーーーーーーーーーーーーーーー