最終完成形です♪♪キィチンDKの

全てラジオ、電気を消してリビングに入室、

軽く押して、手、足、お尻などなどを使ってドアノブを回さずにドアを押すだけで開けて入ります、そのままでドアは自動的に軽い静かな閉止音で閉まる❣️

動画で確認❣️ オッケー👌  塗装して完了です。

【次の動画はダブリで削除したいけど削除方法が分からず削除出来てません❣️その内消します。⇒削除成功しました、バックスペースでデリート出来ました。】

この動画は完成時のセルフでの簡単テストです、合格です。

 

揖保乃糸の蓋をカットして蝶番の下に入れて高さ調整して固定しまさた、上下2つ蝶番は取り付けました。昨年3月の時は上部1個だけでした、ので最後までの締まりがイマイチ甘かったので今回

上下2つの自動開閉式スプリングの蝶番を固定して使いました。

 

蝶番高さ位置調整に使った揖保乃糸の蓋でさ。

 

ドアの閉止を決めるスプリング式アタッチメント。ちょっと長すぎの固定ネジでした。

ドア下間隙は2.0mmに調整固定しました。これは標準的な間隙ですね。上間隙は1m mで調整、これも標準的な間隙です、但し上サイドの写真は有りません。

 

下側の間隙全般の状況、水平でOKです。

 

今回の調整で苦労したところです、築38年、安普請の家で敷居の部材が斜めに歪んでいたのが発覚して最終的に成功したのです♪♪

 

 

三寸幅(30.3X3=90.9mm)で最大5mmほど上方向に歪んでました、カンナで水平に全面調整して完了です、水準器で、水平を確保しました。

 

 

 

久しぶりのブログ投稿でした。写真のアップが簡単になりました♪♪  良かった❣️

写真の追加も簡単ですね⭕️ですねー。

削除はどうかなぁ❓ 簡単に出来ると、完璧ですが❓⇒出来ました、編集と言う作業が出来る様になっていました。 良かった良かったです、有難うアメバAmebaさん。

希望としては、Up用の写真のギガサイズを増やして下さい。